読書感想文など

30代後半の忘備録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【8】生まれてくるってどんなこと?

読みました。 そして、購入しました笑

【7】「死にたい」「消えたい」と思ったことがあるあなたへ

読みました。 買おうかなーって思いました。 死にたいと思ってると思われると思ったからこそこそ読みました。 わたしは別に死にたいわけでも消えたいわけでもないけど、消えてもいいって思ってます。価値を感じないとかではないけど、今までずっと幸せだから…

【6】鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

川上和人 読みました。 めっちゃ面白かった!笑った!!! 他の本も読みたいなぁ。 受動的でいいじゃない。

【5】D.カーネギーマンガで読み解く人を動かす

読みました。 原書読みます。 人の名前覚えるの苦手。 聞き役難しい。 相手が興味ありそうなことを聞くの難しい。

【4】スタンフォードの自分を変える教室

読みました ケリー・マクゴナガル 面白かったです。できていることできていないことあるな。

【2】ZERO to ONE

読みました。

【3】求愛

瀬戸内寂聴 読みました。 わたしは一度も結婚記念日を迎えたことのない未亡人だから新婚以後の夫婦の気持ちがわからない。 不倫って仕方ない。 家庭があったって恋をする。 何歳になっても恋をして想い想われる。 この先に希望しかない。

今年の目標

孟子 福沢諭吉 吉田松陰 読む 1ヶ月に一本映画を観る

【2】ZERO to ONE

読みました。 AOLとかネットスケープナビゲーター懐かしいー!

【1】リバース

湊かなえ 読みました。 面白くて一気に読んだのですが、最後がもやっとしたぁ。 他の3人どうなったん でも、泣きそうにもなった。

初夢

自分の立場が大学の四年生で、年度始めのオリエンテーションのタイムスケジュールと持ち物が分からなくて困っている夢。 今の同僚に「いつもいつも申し訳ないんだけど、その紙いつ配られた???」って聞いてる夢。 それを探しているうちに、カバンの中に入…