|
新井英靖
国語と数学の指導案を例に、新学習指導要領の各教科の見方・考え方を踏まえた資質・能力からどのような目標を立てるか、学習評価をどうするかなど分かりやすく丁寧に説明されている。
単元目標が評価規準
授業目標が評価基準
みたいな説明で、そこだけがちょっと混乱したので別の本を読み直そうと思う。
アクティブ・ラーニングの主体的な学び、対話的な学び、深い学びについても分かりやすい。
また迷った時にはぜひ目を通したい。
|
新井英靖
国語と数学の指導案を例に、新学習指導要領の各教科の見方・考え方を踏まえた資質・能力からどのような目標を立てるか、学習評価をどうするかなど分かりやすく丁寧に説明されている。
単元目標が評価規準
授業目標が評価基準
みたいな説明で、そこだけがちょっと混乱したので別の本を読み直そうと思う。
アクティブ・ラーニングの主体的な学び、対話的な学び、深い学びについても分かりやすい。
また迷った時にはぜひ目を通したい。