読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【71】40歳を過ぎたら生きるのがラクになった アルテイシアの熟女入門


 

アルテイシア

 

人の勧めで読んだのですがめちゃくちゃおもしろくて、電車の中で読んだことを後悔しました。

あと、早く40歳を超えたいと思った。

そう思っているうちは「お嬢さん」なんだろうなぁ。

 

いちいち表現が秀逸で笑う。

面白すぎて仲良いJJ友達2人にプレゼントしたく、電車の中で2冊ポチりました。

 

心がスッと軽くなるし、

分かる!!

と思わず叫びたくなることもある。

若い子は可愛いしモテたいわけでも無い、セックスに関するモヤりもあるけどことはめんどくさい。

一つ違うのは独身でいたいけどパートナーはいた方が、いる時の自分といない時の自分を選べるからいいなぁ。わたしは。

 

変なBBA老害にならないよう心して生きていきたいと思ったし、仕事もぼちぼちでいっかーって思えた。

JJ世代のバイブルにしてほしい。みんな一冊ずつ持ってほしい。