読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【57】貴様いつまで女子でいるつもりだ問題


 

ジェーン・スー

 

わたしが好きなTBSラジオポッドキャストover the sunのジェーン・スーさんのエッセイです。

 

わたしももうすぐ四十路。

子供はいるけど配偶者はいない。

仕事で安定した給料はもらえているけれど、

身を粉にして働いている。

今は来年定年のおじさんにいじめられている…

仕事辞めたい。

 

そんなわたし。もうすぐ四十路。

圧倒的にモテなくなりました。当たり前か。

元彼が結婚した知らせをたまたま知ってしまい、げんなりしました。

うつわがおおきくなったとおもっていたのに、

全然豆腐メンタル。

そんな自分を冷静に分析的に見ることもできるようになりました。

 

どんな女もみーんなおなじなんだな。そう思わせてくれるげんきになれる一冊。

まぁいいか。

そう思うだけで幸せになれるんじゃないかなって思いました。

加齢は怖くない!はず。