読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【126】わたしが仕事について語るなら

ワダエミ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】わたしが仕事について語るなら ワダエミ/著
価格:1430円(税込、送料別) (2021/11/7時点)


 

大好きなこのシリーズ。

今回はワダエミさんでした。

講演を聞いているような気持ちで読める本です。

今回も面白かったです。最大級の経験と努力をされ、情熱と信念に突き動かされなおその炎が燃え続ける人生の先輩方(成功者)の言葉は、努力していない人間には刺さる刺さる…

このシリーズを読むと、自分がどんなにしょうもない人間かと胸が痛くなります…

 

文化芸術に触れ、教養を得ること。

好きなことがあり、見つめ続け考え続け気づき続けることができること。

妥協しないこと。

やりたいことをやること。

やりたいことに固執せず、柔軟性をもつこと。

誰かに必要とされること。

その環境を自ら得ていくこと。

挑戦して掴むこと。

自分の能力を生かすことを仕事と考える。就職ではない。将来はどうなっていきたいのか。

自分の考えを表現できること。

安定なんてない。だから、自分で考えて進むことがいい。わたしもそう思います。

 

シンプルに暮らすことを最近は考えています。娘の成長とともに、わたしは車を手放すでしょう。いいものを数点もち、一生大切にしようと最近は考えています。