読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【56】よのなかを変える技術


 

 

今一生

 

何かやれそうな気がしている人にはどんどん読んで欲しいと思った本。

そうでないわたしみたいなそれでも今の生活をこれからどうしたいかと思っているような人間にも、いつか役に立つかもしれないと思える本。

人に紹介したいと思った。

 

よのなかを変える技術を6章に項立てし、ビジネスでプロジェクトを立ち上げることと同じように(いや、知らんけど)説明している。

 

読んでわかったことは、身近なことに目を向けて、アクションを起こすことが大切だということ。

目標は高く感じても、

ひとつひとつのアクションは難易度が高くないということだ。

 

駅前にまずは3日間立つこと、ニーズ汲み取って対象を絞ること。

インスタに写真を載せること。

Twitterで呟くこと。

先生に話すこと。

 

そんなことから始まるのかもしれない。