読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【95】ビーカーくんとそのなかまたち この形にはワケがある! ゆかいな実験器具図鑑

うえたに夫婦

実験器具の仲間達を紹介している。

 

主人公?のビーカーくんがかわいい。

懐かしい器具がたくさん出てきていて胸が躍った。

当たり前に使ったり壊したりしていたけど、

「えっ、、、初めて知ったんだがww」

という器具の使い方もあったし、

地学系研究室だったから初めてお目にかかる器具も紹介されていて

読んでいて面白かった。

お子さんがいる方、おうちに買っておくと面白がって読むかもしれない。

理科の雑学が増える。

シリーズになっているから他の本も読んでみようと思う。