読書感想文など

30代後半の忘備録です。

【50】赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

青柳碧人

読みました。

 

f:id:komugikoume:20210516104148j:image

みんな知ってる童話の主人公。

死体とは縁のなさそうな赤ずきんちゃん。

それが旅?死体?

どういうこと?

 

そんな風にこの本をわくわくした気持ちで手に取る方ばかりではないでしょうか。

わたしもそんな気持ちでこの本を手に取りました。

話の着眼点としてはとても面白く、すばらしく、みんなが気になる本だと思います。

キャッチー。

 

しかし、内容がつまらなすぎる。

半分まで頑張って読んで、あとは流し読みして…登場人物のシンデレラやマッチ売りの少女などなどが、あまりにイメージとかけ離れすぎてもはや童話から派生した話でも何でもなくなっている。

一言でいうと、つまらないから読まない方がいいよ、って感じでした。